てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

息子、4歳

昨日、息子が4歳の誕生日を迎えました。

男の子にしては、おっとりのんびりのTHE・長男気質。
トッキュウジャーを見るようになってからは戦いごっこでアグレッシブに動くようになったけれど、それでもまだまだ可愛いもので。
母としては助かる限りです。

9月に妹が生まれて、お兄ちゃんに。
最初のうちは「お兄ちゃんらしく頑張らなくちゃ!」とカチコチに頑張りすぎていましたが、最近は肩の力が抜けてきたようで・・・。
以前のように(以上に?)夫や私に甘えてくるし、日に1~2回は赤ちゃんに変身して、完全に赤ちゃん言葉で全部おまかせ状態に。^^;
「保育園の先生に言っちゃおうかなー」と言ってみると、「絶対だめ!外ではかっこいいお兄ちゃんで、赤ちゃんになるのは家だけなの!」と、一丁前に“家”と“外”を使い分けるのが面白いです。
男の子だもんねー、外ではかっこ良く頑張れ!!

優しくて、妹思いで、ちょっと照れ屋さんで。
可愛い~!と言うと怒るけれど、どれだけ大きくなったってママの可愛い息子です。
これからもよろしくv
b0221508_13293488.jpg

書き留めたいことはたくさんあるのに、毎日があっという間でなかなかブログを開く気力がなく・・・。
今年のことは今年のうちに、書けると良いなぁ。

[PR]
by ojaru_715 | 2014-12-15 13:34 | 息子のこと