てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

2015

明けましておめでとうございます。

年末年始は、実家で集まったり、買い物に行ったり、楽しくも慌ただしい日々を過ごしました。
普段なら保育園で発散させてくるパワーを持て余す息子・・・、休みが続くと「どこか遊びに行きたいー!」と連呼するので、楽しいんだけれどぐったり・・・。
今週から(ようやく)保育園が始まって、日中は娘と二人の静かな生活が戻ってきています。
母ちゃん、ほっと一息です。^^

今年のおせち。
b0221508_1442468.jpg

夫の仕事の都合もあり、今年は超手抜き。
近所のイタリアンレストランで購入したオードブルをメインに、こちらは完全サブの扱いです。^^;
黒豆、伊達巻、牛肉の八幡巻、紅白なますを作って、一応形だけ・・・。
関西風・白味噌仕立てのお雑煮と一緒に、元旦にいただきました。

◇   ◇   ◇

来春まで育休取得予定の私。
子供とこれだけ一緒にいられる時間は一生の間にもうないと思うので、息子とも娘ともたっぷりふれ合って、毎日を楽しく丁寧に暮らすのが目標です。
・・・そう思うものの、朝保育園に息子を送って、午前中に家事を済ませて、娘と一緒に少し眠って、録画したドラマを見ているうちに(これが余分?)お迎えの時間!!
そこから先はジェットコースター並みのバタバタ感で就寝まで漕ぎ着けるので、毎日があっという間に過ぎていきます。
もう少し余裕を持ちたいものだ~。
[PR]
by ojaru_715 | 2015-01-07 15:00 | ご挨拶