人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

まさかの二連発

GWはあっという間に終わり、慌ただしい日常にアップアップしている毎日です。
今の楽しみは、夏休暇の旅行の妄想ですが・・・。
うぅ~、まだまだ遠い・・・(涙)。

息子と娘、連休明けも元気に保育園に通っています。
特に娘、連休を挟むと、せっかく馴染んできた保育園がまた嫌になっちゃうかなー、なんて心配もどこ吹く風。
張り切ってリュックを背負い、教室では「しぇんしぇ!」と自分から先生に駆け寄る勢いでした。
もう、もう、我が子ながら惚れ惚れする逞しさ(笑)。
こうなったら、どこまで病欠せずに通えるか、記録に挑戦だわ。^m^

◇   ◇   ◇

さて。
先週、息子の遠足がありました。
春の遠足は年中年長クラスだけですが、保育園から皆で歩いて近くの大型公園へ行くとのこと。
(去年は海遊館だったので、なぜか大幅グレードダウン・笑)
ところが、雨のため遠足は延期。
でも、給食の用意がないのでお弁当はいります~と、何とも悲しいお知らせが。
子供たちは「2回遠足できた♪」と大喜びでしたが(雨の日は、園内でレジャーシート敷いて遠足ごっこ)、普段お弁当を作り慣れていない母は大変でした・・・。(^^;

てなわけで、4時起きで作ったお弁当2パターン。
息子大好物のエビフライとミートボール、かぼちゃの煮物はマストアイテムです。
我ながら頑張った~~~。
まさかの二連発_b0221508_23142440.jpg

お弁当① かやくごはん、エビフライ、ミートボール、シュウマイ、かぼちゃの煮物、かにかま入り卵焼き、ブロッコリー、プチトマト
まさかの二連発_b0221508_23144219.jpg

お弁当② いなり寿司、オムライスおにぎり、エビフライ、ミートボール、かぼちゃの煮物、スイートポテト茶巾、枝豆、ブロッコリー、プチトマト

見事に晴れたリベンジ遠足は、トータル5kmほど歩く&遊ぶの大冒険だったようです。
楽しんでくれて何より。^^
by ojaru_715 | 2016-05-20 23:27 | 日々