人気ブログランキング |

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏風邪でお休み

息子、約5ヶ月ぶりの体調不良。

先週から咳が出たり微熱が出たりなのが気になっていたら、昨夜遅くに39.5度の発熱が。Σ(゚Д゚;
熱冷ましの薬を飲ませて朝には37度台に落ち着きましたが、先日保育園のクラスで溶連菌にかかったお友達がいたので、念のために小児科を受診しました。
結果は、ただの夏風邪。
熱さえ下がれば登園OKとのことなので、良かった~~~。^^

小児科からの帰宅後も熱は上がらず、咳と鼻水が出ている以外は今のところ元気元気。
一緒におやつの牛乳プリンを作って食べたり(最近、粉ゼラチンで作る簡単デザートにハマってますv)、おもちゃで遊んだりと、機嫌良く過ごしてくれています。
明日には保育園に行けるかなー。

◇   ◇   ◇

本来の産休は8月中旬からですが、残っていた年休を使って、今月いっぱいで産前の仕事を終わらせてもらうことになりました。
産休育休ライフを楽しみにカウントダウンしつつ残り少ない出勤に気合を入れていた矢先なので、先週から続く予定外の休みはちょっと辛い状況。
台風8号の進路も気になるし、最後までトラップがあるもんだなぁと今さらながらに痛感してます。^^;
あと少し、私も息子も体調管理に気を付けて頑張らなきゃ!!
by ojaru_715 | 2014-07-08 16:49 | 息子のこと

ちょっぴりヒヤヒヤと贅沢ランチ

現在、妊娠26週。

息子を妊娠していたとき、22週くらいからお腹が猛烈に張っていて、27週で切迫早産→緊急入院となったので、このあたりの週数は個人的に「鬼門」な印象が強く。
今まで以上に日々の生活に気を付けていたのですが、先週半ばごくごく少量の出血が続きまして。
心配になって病院に行くと、子宮の入り口近くに小指の先ほどの大きさのポリープが出来ていて、そこからわずかに出血しているとのこと。
下手に刺激すると良くないので、今後出血が酷くなったりポリープが急成長しない限り様子を見ましょうと言われました。
今のところ母子ともに差し迫った悪影響は無いようで、良かった~。><
大きさ的にも場所的にも、出産時に自然にぽろりと取れる可能性が高いそう。
張りがないのを良いことに、調子に乗ってUSJなんぞに行ったバチが当たったのかとヒヤヒヤしました。^^;
あとはポリープが良性であることを願うのみです。


少量の出血はしばらく続くかもとのことでしたが、原因が分かって安心できたので、急遽の休みを有意義に使うべく病院帰りに贅沢一人ランチ♪
以前から行ってみたかった、狭山池のほとりのパティスリー&カフェ「FLOUR」へお邪魔しました。

二階のカフェ、窓から見える開放的な景色が素敵ー!!
b0221508_21432643.jpg

季節のパスタセットをいただきました。
アスパラとベーコンのトマトチーズクリームソースが濃厚で美味しいv
b0221508_21433760.jpg

帰りには一階のパティスリーでケーキとパンを購入して、息子へのお土産に。
子供連れでも行けそうな雰囲気だったので、今度はぜひ家族で休日ランチに出掛けたいなぁ・・・。(*´ω`*)
by ojaru_715 | 2014-07-07 21:49 | マタニティー